2006年08月30日

森元首相を面前で罵倒したレスラーは痛快!

                       
武藤社長からVM厳重注意…森前首相襲撃
馳浩引退記念試合(27日)で森喜朗前首相を襲撃した極悪集団ヴードゥー・マーダーズ(VM)の3人が29日、巡業地の岩手・大船渡で武藤敬司全日本社長(43)から異例の厳重注意を受けた。
 VM軍のYASSHI(24)は、リングサイドで観戦中の前首相を「カス野郎」などと罵倒し、ツバ吐き。首領のTARU(42)はリング下に降りて襲いかかった。全日本事務所には、抗議電話が殺到。武藤社長は「彼らなりに(ヒールとして)プロに徹したのだろうが、社会的地位のある方に対して許される行為ではない。全日本を代表しておわびしたい」と神妙な顔で話した。

権威だとか社会的地位から最も遠いジャンルであるはずのプロレス。
表向きとは言うものの、プロレス団体の社長がこんなコメントしちゃダメじゃん。

ことによると、話題作りという点で武藤ハゲ社長が「してやったり」ということなのかもしれないけれども。

問題のYASSHIの発言は以下の通り。

「今日は永田町からお客が来ているみたいだな。おい、そこの森! お前も悪い顔してるのぉ。お腹の辺りにも何か入れてそうだなぁ。なんや、金か? お前らが変な教育をしているから、俺みたいな悪ガキが生まれるんじゃ! オイ、馳! これからの日本は俺みたいな悪ガキができないように頑張れ、カス野郎!」

森センセイを「カス野郎」呼ばわり。
しかも、文部大臣も務め文教族議員として知られる元首相に教育論をブツとは、コレは歴史に残すべき大ヒール発言。
元首相相手に全く怯まないヴードゥー・マーダーズは痛快そのものだし、権威をせせら笑うプロレスラーとして正しい姿だ。

新日本が'04年のG1決勝戦に小泉首相をはじめ与野党幹部を招待しようとした試みの対極にある行為ですよ。
消息筋: 新日本 G1決勝に小泉首相を招待

こんなセンスを持ち合わせるYASSHIをはじめとするヴードゥー・マーダーズの連中に緘口令を引くとは、全日本の感覚も今ひとつだよなぁ。

「こんな暴言を吐く輩がいるのは、戦後教育のせいなんだ!」
全日本両国大会が森元首相が大好きな復古調教育への道を突き進む契機にならなければ良いですがw

他のプロ格blogサイトはこちら  人気blogRanking

▼プロレス・格闘技DVD新作リリース情報▼
書込み自由!プロレスwiki「プロレス小事典」への参戦はこちらから

コメントを読む(0) / コメントを投稿する / トラックバック(0)
このカテゴリの最新記事
この記事の関連商品
トラックバック