2006年08月15日

レスナー・ホイス合体に対する谷川サンの発言はステキ過ぎ

                       
レスナー HERO'Sへホイスと電撃合体
 K-1 WORLD GP 2006 in Las Vegas 2(13日・米ラスベガス)、レスナー、ホイスと電撃合体!前IWGP王者ブロック・レスナーが12日(日本時間13日)、K-1ラスベガス大会のリングに上がり「2カ月前にFEGと契約を結んで、K-1のリング(K-1系のHERO’S、Dynamite!!)で試合をすることになった」と表明。を招き入れ、トレーナーに迎えることも明らかにした。

 レスナーは「プロレスから総合への転向は簡単なことではないとは思うが、プロレスラーとして学んだエンターテイナーの精神を持ちつつ真のアスリートとして総合で頑張りたい」と、総合格闘家転身を明言。「彼(ホイス)から多くのことを学んでデビュー戦を飾りたい」というレスナーに、ホイスは「基礎はできていると思う。サブミッションやパウンドを教えたい」と応じていた。

既定事項だったレスナーのHERO'S出撃。
コーチ役はホイス。豪華だなぁ。

コレに対して秀逸なのが谷川サンのコメント。

気になるのは、いつレスナーがHERO'Sでデビューするか。これについては、谷川貞治FEG代表が答えた。 「レスナー選手は、ホイス選手と最強タッグを組むことになりました。時間をかけて育てたいので、半年は必要だと思います。アメリカにはボクシングも世界チャンピオンがいなくなりましたし、新しいヒーローが必要になってきていますからね。HERO'Sも10月にアメリカ大会を開催する予定でしたが、もっと完璧にするために来年の2月に延期します。場所は決定していませんが、西海岸を予定しています。年4回は、アメリカで開催するつもりです。ですからレスナー選手は、早ければ今年の年末になるかもしれませんが、来年2月のHERO'Sアメリカ大会が濃厚ですね」

「最強タッグ」ってプロレス心満載。
格闘技関係者からタッグという言葉が出るとは思いませんでした。
もしかすると全日本以外のプロレス団体だって使わないかもしれない。
このあたりが谷川サンのステキなところ。
プロレス業界に長くいたので、ポロッとこういう言葉が出てしまうんだろうなぁ。

しかも、10月に予定されていたアメリカでの大会を「もっと完璧にするために」2月に延期とコメントする用意周到さ。
延期の理由はアメリカでのプロモーター資格取得の遅れを含む準備不足としか思えないのだが、大風呂敷でごまかすあたりが全くプロレス的で楽しい。

更にダメ押しは、来年2月の出場が濃厚といいながらも、大晦日のレスナー出場に対して含みを持たせるビジネスマンとして奥ゆかしい発言。

センスのかけらも感じられない某老舗団体の娘婿社長に見習わせたい発言の数々です。
さすがは谷川サンと感心せざるを得ない。

でも、谷川サンがFEGにいる限り、K-1/HERO'Sからエンタメ臭は消えないんだろうなぁ・・・
orz

他のプロ格blogサイトはこちら  人気blogRanking

▼プロレス・格闘技DVD新作リリース情報▼
書込み自由!プロレスwiki「プロレス小事典」への参戦はこちらから

コメントを読む(0) / コメントを投稿する / トラックバック(0)
このカテゴリの最新記事
この記事の関連商品
トラックバック