2006年05月01日
レスナーがHERO'S参戦を表明
レスナー HERO’S参戦合意 K―1ワールドGPラスベガス大会を初観戦したIWGPヘビー級王者レスナーが、今秋にも開催されるHERO’S米国大会へ出場することに合意した。昨秋から接触していた谷川イベントプロデューサーが前日28日夜、レスナー側と交渉。この日のシュルト―武蔵戦の前に、レスナーはリング上で「このK―1のために自分にも何かできることがある」と総合格闘技進出を宣言した。対戦相手はボブ・サップやホイス・グレイシーらが有力だ。
法的に晴れて自由の身となったレスナー。
消息筋:レスナーのWWEに対する訴訟が正式和解
K-1 ワールドGPのリング上でHERO'S参戦を表明。
当日の様子はHERO'S公式サイトで詳細に。
その中でレスナーの注目発言。
「俺はエンターテインメントでは、すでに頂点に立った。次は総合格闘技のリングでも頂点を狙いたい。契約ができれば、試合へ向けてすぐにでも練習を始めたい」
エンターテイメント=プロレスと考えると、既に新日本には興味のなさそうな感じ。
5.3 新日本 福岡国際センター大会でNJCを勝ち上がったバーナードとの対戦が決定しているレスナー。
こりゃ新日本の面目丸つぶれですな。
厳密に解釈すれば、今回のレスナーの行為は契約違反かも知れないし。
ちなみに新日本(正確には猪木事務所)とレスナーの契約は3.19両国大会をもって一旦終了し、再契約をしたようですが詳細は不明。
レスナーが秋にはHERO'Sのリングに上がりたいと発言しているということは、新日本との契約も秋までということなんでしょう。
5.3新日本福岡と同日に代々木でHERO'Sも大会開催。
もしかしたら福岡のボルテージは下がりっぱなし?
王者が去ることが、ほぼ決定してしまった新日本。
世界基準のレスナーをどう攻略するかがテーマになっていただけに、これからのIWGP戦線をどうやって構築していくのかは難しいところだなぁ。
またまた再建に暗雲の垂れ込める新日本です。
▼プロレス・格闘技DVD新作リリース情報▼
書込み自由!プロレスwiki「プロレス小事典」への参戦はこちらから
◆07/01/12 ヌルヌル秋山 原因はボディクリーム
◆07/01/11 ヌルヌル疑惑 記事削除の理由は メディア側の自主判断ってホント?
◆07/01/10 秋山 ヌルヌル疑惑は収束せず
◆07/01/08 秋山−桜庭戦は徹底検証(?)へ
◆07/01/01 TBSのDymanite!中継は安直過ぎだ
興行に対する資金力だから仕方ないし、外国人の考え方もあるだろう。それに裏では新日本とFEGで何か取り決めでも出来ているのだろうけど…前田の表情を始めて醜いと思った。
RINGSからPRIDEに選手を引き抜かれ、結果としてRINGSが終焉した時、同義的なものを語ったり、仁義を大事にしいていたあの頃の顔はもうない。レスナー云々を語る顔は単なる子飼いサラリーマンにしか見えないのが辛い。
http://www.so-net.ne.jp/hero-s/01herosnews/20060430_3/20060430_21.html