2006年04月15日
ハッスルハウス RGMが新日 棚橋に招待状
RGM「棚橋よハッスル来い」ターナー・ザ・インサートよ、うちへ来い!ハッスルの最高責任者RGMが14日、都内で本紙の取材に応じ、立命館大プロレス同好会の先輩として、新日本の若きエース棚橋弘至(29)にハッスル参戦を強要した。RGMはプロレス界の次代を担う棚橋に対し、今月のハッスルハウス2連戦(22、23日・後楽園ホール)への招待状を送付した。さらに棚橋参戦を機に、90年代半ばのUインターに続く「ハッスルVS新日本」の団体対抗戦を視野に入れた。
ハッスル 対 新日本 ?
あり得ないと思いつつ、何が起こるかわからないのが今のプロレス。
ハッスルと新日本の初コンタクトは04年11月13日、新日本 大阪ドーム大会。
消息筋:新日本大阪ドームはインディ臭プンプン
新日本の興行でハッスルポーズを披露しようとする小川に対して、新日本勢がなんとか阻止した大会。
その後、小川が一方的に新日本との絶縁を宣言して以来、両者の接触はない。
今回はハッスル側からRGMと棚橋の学生時代の先輩、後輩の関係を使ってアプローチ。
新日本プロレスの棚橋が学生プロレス出身だというのが公然化。
半ば明らかになっていたとはいうものの、スポーツ紙上ではっきり書かれては もう隠しようがない。
同時期に関西学生プロレス界で活動していたRG、HG、棚橋が同じリングで絡むというのはハッスル的には格好のネタ。
棚橋に招待状を出したハッスルハウス開催同日の新日本の興行予定。
4/22 福岡・豊前市民体育館
4/23 宮崎・宮崎県武道館
ところが、棚橋は この日 ニュージャパンカップの公式戦に絡んでいない。
新日本の興行に穴を開けて後楽園に来場することも可能。
さて、新日本はどう出るか?
完全黙殺するか 何らかのコメントを発表するか?
招待席を用意して来場を待つ。
これは かつて新日本が対抗団体に行っていた挑発行為。
今や逆にハッスルから挑発される始末。
老舗団体としての意地があるなら、ドーム押さえておきますか? 長州サン
▼プロレス・格闘技DVD新作リリース情報▼
書込み自由!プロレスwiki「プロレス小事典」への参戦はこちらから
◆06/08/08 ハッスル・ハウスVol.18 セミハッスル
◆06/08/08 ハッスル・ハウスVol.18 第2ハッスル 試合より「川田19:55」
◆06/08/08 ハッスル・ハウスVol.18 第1ハッスル 「長州 か」登場
◆06/08/08 ハッスル・ハウスVol.18 オープニング
◆06/06/18 ハッスル・エイドは高田総統風のヒトと高田延彦風のヒトが登場