2005年10月28日

ハッスルハウス10 元彌が健想にダメ出し 「明るい未来が見えぬぞ」

                       

PPVも見損ねたんで、ハッスルハウス10の結果をとりあえず。

ハッスルハウス10の結果

やはり11.03ハッスルマニアに向けての伏線が用意されて準備周到なハッスル。
スポーツナビの速報を見て、さすがだなと思わざるを得ないのは和泉元彌と鈴木健想の絡み。

「ハッスル・マニア」で一騎打ちを行う元WWEのスーパースター・鈴木健想と、狂言和泉流二十世宗家・和泉元彌はこの日、ついに初顔合わせした。WWE時代と同じスタイルでリングに現れた健想&妻の“ゲイシャガール”浩子だが、浩子が「あのモヤシが健想さまと戦うなんて600年早いんじゃ、ボケ!」と悪態をつきまくっていると、バルコニーから元彌が登場。狂言ならではの語り口で「健想選手、そなたには明るい未来が見えぬぞ。返り討ちにしてやる」と健想を挑発した。これにブチ切れた浩子は「和泉さんをボコボコにするつもりはありません。お命頂戴申し上げます」と抹殺予告。一触即発ムードが充満した。

「健想選手、そなたには明るい未来が見えぬぞ」
誰が和泉元彌に仕込んだのかは知らないが、'02年2月1日 北海道立総合体育センターで猪木が蝶野を現場監督に指名した際に、猪木に新日本の現状を問われた鈴木健想が発した名セリフ 「明るい未来が見えません!」が元ネタ。
はからずも、鈴木健想の予言は的中したということ。
細木数子以上だね。

「ぶっ殺してやる オラー!」が十八番の脱水牛より、よっぽどセンスのある発言。
もっとも マニアではない一般的なファンに、和泉元彌のパクリ発言が理解されたかどうかは別だけど、健想に対して発することで初めて意味というか面白さが生まれるわけで。

「Kamipro」あたりが、ハッスルのシナリオライターに突撃インタビューしてくんないかなぁ。
もちろん 覆面でいいからさ。

他のプロ格blogサイトはこちら

▼プロレス・格闘技DVD新作リリース情報▼
書込み自由!プロレスwiki「プロレス小事典」への参戦はこちらから

コメントを読む(1) / コメントを投稿する / トラックバック(2)
このカテゴリの最新記事
この記事の関連商品
トラックバック
タイトル:ハッスルハウスvol.10(前)
概要: キタ----(゜∀゜)----ッ 顔文字嫌いだしもはやセンス古いのだが、オープニングがコレだったのでお付き合いしておく。 何がキタって、面白いじゃん、すんげえ盛り上がってるよハッスル。 会場も満員御礼、いっときの寒い不安定な雰囲気からは考えられないヒートアップ...
送信元: 格闘技バカの戯言
時刻: 2005年10月28日 08:33
タイトル:‥ハッスルをどうにかして下さい (元彌「討って捨て申す〜」)
概要: 元彌「討って捨て申す〜」Yahoo!ニュース - デイリースポーツ - ) >プロレスに挑戦する狂言師の和泉元彌(31)が27日、ハッスルハウスVol10(後楽園ホール)でハッスルに初登場し、ハッスルマニア(11月3日、横浜アリーナ)でデビュー戦の相手となる鈴木...
送信元: 関西的日常
時刻: 2005年10月29日 00:17
    
 この記事へのコメント

 初めまして、トラバさせていただきました。
ハッスルに関しては面白いよりもイタさが目に付いてしまうのは私だけなのでしょうか‥。

投稿者: 関西 at 2005年10月29日 00:20
     
 コメントを投稿








名前、アドレスを登録しますか?