2005年10月18日

ファブリシオ・ヴェウドゥムへの5つの質問

                       

ネタ元 ADCC News "Five questions for Fabrício Werdum"

ADCCにアップされた「ファブリシオ・ヴェウドゥムへの5つの質問」。


PRIDEヘビー級での最強者の一人と対戦することになったけど どう思う? 遅かれ早かれ、必ず対戦することになっていたと思う。 とにかく、世界で最も重要なMMAトーナメントにはどんな簡単な戦いもない。 彼はこの試合に勝利するつもりだろうけれど、自分も彼に対して全力を尽くす。

彼のボクシング技術への対策は?
毎日Wladoとボクシングのトレーニングをしている。でも、自分の出身を忘れてはいない。 私は柔術を駆使して、彼を捕らえようと思っている。オリンピック級のボクサーとパンチを交換するのは私には理解できない。片足を攻撃するためにジャブを数発打つという、ホドリゴ・ノゲイラの戦術を繰り返すつもりだ。彼は前方に左足を残すので、それを利用したいと思う。

ネット上にはハリトーノフとの対戦は早すぎるんじゃないかって言う人たちが大勢いるみたいだけれど・・・
そうは思わないね。実際、今回がいいタイミングなんだ。この瞬間、誰とでも対戦する用意ができている。以前はPRIDEで戦いたいと思っていたけれど、今はもうPRIDEの選手なんだ。でも、そのことだけに満足しているわけではない。頂点に立ち、ベルトのために戦いたい。

ベルトを獲得するには ホドリゴやヒョードルを対戦しなければならないと思いますが
チャンピオンと対戦したいね。それがヒョードルなら、全く問題なしさ。でも、もっとリングで経験を積む必要もあると思っている。ホドリゴについては、ブラジル人選手とは対戦したくないんだ。でも、ホドリゴは、いつも自分にとってのお手本なんだ。彼は世界最高の選手の一人だし、彼と戦うことは自分にとっての栄誉でもある。彼を破る幸運があれば、勝利は彼に捧げる。彼は自分のアイドルなんだ。

将来については、どう考えている?
PRIDEの後はブラジルに行こうかと考えていたけれど、またスペインに行かなければならないので可能かどうかはわからない。その上、私はすぐにクロアチアに戻らなければならない。12月31日に試合をするようPRIDEが電話をしてくるのに備えるために!


PRIDE30でハリトーノフとの対戦が決まっているファブリシオ・ヴェウドゥム。
謙虚でいて 自信ありげで。
うーん なんか 求道者って趣もあるくらい?

ミルコ、ノゲイラに続くコンテンダー決定戦と思われる両者の対決は、おもしろそうだなぁ。

当日は会場で観戦予定。
○○さん 今回もありがとう!

他のプロ格blogサイトはこちら

▼プロレス・格闘技DVD新作リリース情報▼
書込み自由!プロレスwiki「プロレス小事典」への参戦はこちらから

コメントを読む(0) / コメントを投稿する / トラックバック(0)
このカテゴリの最新記事
この記事の関連商品
トラックバック