2005年09月25日
PRIDE武士道其の九 遅報
行ってきたですよ PRIDE武士道其の九 有明コロシアム。
例によって遅報です。
勝負時間等は、会場のアナウンスのうろ覚えなので間違っている可能性大(wj
有明コロシアムは、ほぼ満員状態。
試合開始直後は自分の席が見つからなくて困ってましたです。
1R 10分、2R 5分の武士道ルールで1R決着が多く、全試合終了は20時20分頃?
長南、小谷が秒殺されちゃったのは残念だったなぁ。
正直もっと見たかった。特に長南。
日本人選手の打撃が決まると観客は「ウェイ!(って聞こえる)」と声援。
外国人選手へも素直に声援してやれよ 今パンチ決まったじゃん とか思ったのはワタシだけか?
富士山特訓で高山病(?)になった美濃輪の会場人気はすごかった。
ゴング直後の構えで、相手をオイデオイデするポーズの意味はまったく不明。
おそらく、美濃輪なりの考えがあるのだろうが常人には理解できまい。
彼と一緒に勝利の雄たけびをあげたかったけれども、惜しくも準決勝敗退。
リアルプロレスラーは、これからも進化するよ たぶん。
一番面白かったのは、やはり五味−川尻の対決。
1Rで決着がついたとはいうものの、充実した試合。
五味の決勝での対戦相手が同じく修斗出身のマッハになったのも、何かの縁なんだろうな。
後輩を破り、先輩と対決。コレは煽りビデオの作り甲斐もあるってもの。
全試合終了後にはライト、ウェルター級決勝に勝ち残った各選手があいさつ。
最後は観戦に来ていた須藤元気がリングに上がり、「出場する大会は違うけど、格闘技界を盛り上げていきましょう!」みたいなことを言ってた。
競合団体のリングに上がって問題ないんだろうか?
TV観戦のHERO'Sと生観戦のPRIDE武士道。
雰囲気の違いを差し引いても、今のところPRIDE武士道に分があるような気がする。
HERO'SもPRIDEも大晦日に向けて、まだまだ燃料投下もあるだろうから、今後の展開に期待。
▼プロレス・格闘技DVD新作リリース情報▼
書込み自由!プロレスwiki「プロレス小事典」への参戦はこちらから
◆07/02/18 動物の尿を提出したケビン・ランデルマン ネバダ州アスレチック委員会の処分決定
◆07/01/26 ケビン・ランデルマン 腎臓障害で入院中
◆07/01/23 PRIDE33 4試合を追加発表。ノゲイラ兄は参戦せず?
◆07/01/13 PRIDE33を控えるDSE榊原代表へのインタビュー
◆07/01/03 PRIDEが2007年の大会予定を発表
概要: 前記事からの続きになります。ココからは超アツのライト級を。 リザーブマッチはド根性男が荒馬ベネットを乗りこなし、最後は足を取って勝利。ベネットっていろいろ惜しい選手だ。三島は相変わらず微妙なポジだな。 さて桜井マッハvsジェンス・パルヴァー。正直わたし...
送信元: 格闘技バカの戯言
時刻: 2005年09月26日 07:31