2005年09月14日
レスナーが10.8新日本 東京ドーム大会に参戦
9月13日、新日本プロレス・蝶野正洋選手が、ドイツに海外視察に出発したが、出発前、成田空港で10月の東京ドーム大会にブロックレスナー選手(元WWE世界王者)の参戦が決定したことを明かした。レスナー選手は昨年、アメフト選手を目指しWWEを退団。しばらくプロレス界から姿を消していたが、今年の1.4東京ドーム大会を視察に訪れていた。対戦相手や試合形式などは未定。
昨日、一向にカード発表のない10.08東京ドーム大会について書いたら、レスナー参戦のニュース。
蝶野も成田会見かよ。ドイツ視察ってカミサンと里帰りじゃないのか。
なんてツッコミは一応スルーしておく。
9/14付けの東スポにもレスナー参戦の記事が掲載されています。
WWEからの10数億円のオファーを蹴って新日本襲来。
『「ミスター猪木は世界のプロレス史上、最も偉大なレスラーの一人だ」とレスナーは断言した。』
レスラーとしてはね。でも、経営者としてはどうだかって誰か教えてあげなさい。
草間前社長の「知りすぎた、私」でも読ませなさいっての。
IWGPのベルトが照準らしいけど、藤田があの状態ですからね。
藤田がベルト返上→ドームでベルト争奪トーナメント開催なんて展開があるかもしれない。
新日本の先行きを予感していたかのようなグダグダの1.4 東京ドームを視察したレスナー。
5.18のドーム大会も視察してからの判断でも良かったんじゃないのと余計なお世話をしてみる。
イヤミな発言はココまでとして、レスナーをどう生かすのか。
レスナーという大型打ち上げ花火一発だけという最悪のケースだけは勘弁していただきたい。
大会まで残された約3週間という時間で新日本の一発逆転はなるか?
今後のカード発表にちょっとだけ期待する!
▼プロレス・格闘技DVD新作リリース情報▼
書込み自由!プロレスwiki「プロレス小事典」への参戦はこちらから
◆06/12/26 永田裕志の不思議な存在感
◆06/11/28 永田祭りの忘備録
◆06/09/07 新日本プロレス LA道場軍がIFLに参戦
◆06/08/16 映画「ロッキー」のモデルの元ボクサーがスタローンと和解
◆06/08/14 天山がG1を制した先に何があるのか