2005年08月24日

来日前インタビューでシウバがヒクソンを痛烈批判

                       

来日直前、アローナ戦を控えたシウバへのインタビュー。
以下 珍訳。

PRIDE GP2005の決勝の2週間前、バンダレイ・シウバはクリティバに我々を迎え入れ、長い間待たれたリカルド・アローナとの対戦について、質問に答えてくれました:

■アローナ戦に向けてのトレーニング方法はどんなもの?
1st、2ndラウンドに向けてハードなトレーニングをすることができなかった理由だったすべてのケガを治療した。 吉田との1回戦では、両膝のケガに苦しみ、走ることができなかったんだ。中村戦では、さらにケガがひどく柔術の練習もできなかったよ。 今は神に感謝している。1日に2度トレーニングして、完全なコンディションだ。 体調は万全だよ。ショーグンと一緒にブラジルの最も優秀なボクシング・コーチであるULISSES PEREIRAと素晴らしい練習をしてるよ。

■アローナとグラウンドで戦う準備は?
準備はできているよ。 彼は相手をタップさせたり、ノックアウトするファイターではない。 おそらく、オーフレイムの方が彼よりタフだろう。オーフレイムは、より危険なファイターだからね。 でもアローナもタフだ。今や 彼もついにチャンスを手に入れた。試合の間、彼がいつも言っていた私と戦う願望を示すことができるかどうかを見てみよう。 話は簡単。彼が8月28日にリング上で何ができるかを見たいね。

■なぜ アローナが嫌い?
実際 私はヤツの態度がイヤなんだ。尊大で、ネガティブで。 ヤツのことは嫌いだ。 ヤツのスタイルのせいで、アイツと戦うことに本当にエキサイトする。ヤツのせいでトレーニングにも力が入る。 彼は口数が多い。パンチで黙らせてやるよ。

■ショーグンとオーフレイムについては?
ショーグンはオーフレイムをブチのめすよ。ショーグンはこのトーナメントでクイントン、ミノタウロと2人の最強のファイターを破っている。実のところ、彼とミノタウロとの戦いが2005年の最高の試合だったんじゃないかと思う。 このクラスでは、ショーグンがずば抜けてるね。 彼はミドル級では長いこと戦わないんじゃないかと思う。すぐにヘビー級でシュートボクセの第一人者になるよ。

■この前のPRIDEで、後継者はショーグンであると言いましたが、引退を考えてる?
そんなことないよ! ある男は戦いをやめると400戦の話と自分の伝説を数え始める。オレはそんなんじゃない。オレは本当のファイターだ。自分のキャリアのど真ん中にいるんだ。まだ35戦しかしていないんだよ。70戦するまで戦うよ。まだやることがいっぱいあるんだ。

■この前のPRIDEで、あなたはヒクソンに挑戦しました。PRIDEがこの戦いを実現できると信じていますか?
ヒクソンが承諾するなら、ボスが金を払うよ。 実際には試合が実現するとは思っていない。今や ヒクソンは年寄りだし、500万ドル以上を要求するんだぜ。金はほとんどチャンピオンである自分が作るものだし、それってフェアじゃない (笑)。
彼は我々の競技を助けること、イベントを開催すること、オレがフランスでやっているようにバーリトゥードを合法化するキャンペーンをリードすることに自分の名声を使用するべきだと思うから言っておく。オレは彼がTATAME誌にしたインタビューでのバーリトゥードは低いレベルにあるっていう彼の発言を理解できない。彼はスター・ウォーズのようなおとぎ話の世界に住んでいるんだ。今となってはお金のために戦うわけではないけれど、試合が好きだから戦うよ。この世界を侮辱するヤツがいれば誰とでも戦うぜ。

アローナ、ショーグン、オーフレムについて語っているのは 当たりさわりのないコメントかなと思うものの、ヒクソン批判は強烈だなぁ。

ブラジルのTATAME誌でのヒクソンの「バーリトゥードは低いレベルにある」という発言は初耳。
まだ勉強が足りんなと反省。元ネタを探しておこう。

今やヒクソンのギャラは5億円を超えているのか。こっちも驚き。
これじゃ シウバの「自分が稼いだ金がヒクソンに払われるのはフェアじゃない」って発言も ごもっとも。

バーリトゥードの先駆者としてのヒクソンを尊敬し、自分のいる世界の地位向上に腐心する。
そして、この世界を侵すべき存在に対しては言うべきことは言っておく。
やっぱりシウバはオトコだな。

ヒクソンにとって耳の痛いこのインタビューがきっかけになって、ヒクソン対シウバ戦がPRIDEで実現ってことは ないですかね。
ヒクソンも日本の大晦日の格闘技マーケットには興味津々みたいだし。

ここは一つ 榊原社長が一肌も二肌も脱いでくれることに期待します。
でも、ギャラ5億円かよ。がんばれ 榊原。

他のプロ格blogサイトはこちら

▼プロレス・格闘技DVD新作リリース情報▼
書込み自由!プロレスwiki「プロレス小事典」への参戦はこちらから

コメントを読む(1) / コメントを投稿する / トラックバック(2)
このカテゴリの最新記事
この記事の関連商品
トラックバック
タイトル:良席◎HERO'S山本KIDほかミドル級トーナメント9・7S席ペア
概要: 良席◎HERO'S山本KIDほかミドル級トーナメント9・7S席ペア HERO'Sミドル級トーナメント準決勝" 9月7日(水) 良席!S席ペアチケット 定価13000円×2枚 ☆対戦組み合わせ  [Aブロック(1)] 須藤元気 vs. 宮田和幸  [Aブロック(2)] レミギウス・モリカビュチ
送信元: 1からオークションをメチャメチャ楽しむ会
時刻: 2005年08月25日 01:32
タイトル:ヒョードルの右手。
概要: 日曜日は2005年PRIDE GPミドル級GP決勝戦。会場にもいけず、スカパーにも入っていないので、結果だけ先に知ってしまって、火曜日の地上波まで待たなければならないのが残念。ヒョードルは「練習ではグローブをつけていても痛かった。試合では全力で打てないだろう」とコ...
送信元: 格闘技好きのブログ!
時刻: 2005年08月27日 19:53
    
 この記事へのコメント

ヒクソンがそんなこと言ってるなんて
初めてしりました・・・。
ギャラ5億円ですかーーー。
うーん。

投稿者: AKIRARA at 2005年08月24日 19:30
     
 コメントを投稿








名前、アドレスを登録しますか?