2005年07月18日

アメリカのチャンピオンベルト職人を発見

                       

国内外でタイトルが新設されたり、ベルトのデザインが変更されると誰がベルトを作っているのかと興味をそそられるものだが、今日はその謎の一部が解明。

Reggie_Parks2.jpg

上の画像で今は亡き「鉄人」ルー・テーズの隣にいるヒゲを生やしたTシャツ姿のオッサンがベルト職人のレジー・パークス氏。
ちなみにテーズの腰に巻かれているのは'60年代のNWA世界ヘビー級ベルトだそう。

国内外を問わず、各種ベルトの作成に忙しいようで、旧NWAベルト、WCW、WWE(WWF)や各地インディペンデント団体のベルトも彼の手によるものらしい。日本ではノアの各ベルトが彼の手によるもののようだ。他にはカシンが一時期 手にしていたクモの巣模様のIWGPジュニアのベルトも彼の作品。

プロレス界のみならず、ボクシングや総合格闘技のベルトも手がけており、UFCK−1のベルトも彼の手によるもの。

日本の諸団体の皆様もベルト新設の際には彼のお世話になっているに違いない。

ちなみに、レジー・パークス氏のベルトに関するサイトはこちら。
新旧織り交ぜた各種ベルトの細部まで公開されているサイトは他にはあるまい。
さすが ベルト製作者によるサイトというべきか。

しかしながら、各団体のベルトを作っている彼のサイトが、新NWAの加盟団体である「NWA Midwest」のサイト内に存在している理由は、今のところ全く定かではない。

他のプロ格blogサイトはこちら

▼プロレス・格闘技DVD新作リリース情報▼
書込み自由!プロレスwiki「プロレス小事典」への参戦はこちらから

コメントを読む(0) / コメントを投稿する / トラックバック(2)
このカテゴリの最新記事
この記事の関連商品
トラックバック
タイトル:アメリカのチャンピオンベルト職人を発見
概要: http://hanadi.s9.xrea.com/archives/200507/18-0134.php (できそこな...
送信元: Clue's pick-up
時刻: 2005年07月23日 00:30
タイトル:東京ドームにまつわるエトセトラ
概要: 東京ドームにまつわる、とりとめのない小さなつっこみ。 <お題目> 1、3代目IWGPベルトを作ったレジー・パークス氏 2、マッチョドラゴンvs長州力 3、棚橋、中邑組 4、竹村さんちの結婚式
送信元: 多重ロマンチック
時刻: 2005年10月03日 10:11