2005年06月13日

小川VS安田の賞金マッチは小川が拒否?

                       
安田がハッスル10で小川と1000万円争奪戦  平成の借金王安田忠夫(41=フリー)がカネへの執着と個人的恨みで、ハッスル納税王小川直也(37)の首を狙う。12日に都内でハッスル参戦会見を行い、モンスター軍のアン・ジョー司令長官からハッスル10(7月13日、福岡国際センター)の小川戦を1000万円争奪賞金マッチにすると提案されると、目を輝かせて受諾。「長者番付に載ったチキン野郎! 前から大嫌いだったんだよ」と怒りをぶつけた。

新日本プロレスを借金他の理由で解雇された安田が記者会見。

プロレス界最高額納税王 対 ギャンブル癖からの借金王
日本中央競馬会(JRA)元職員 対 競馬で借金を作ったヒト

これだけわかりやすい対比は勧善懲悪、ベビーフェイス対ヒールの二元論で成立するアメリカのプロレスにも見当たらないかもしれない。
安田のハッスル参戦は高額納税者発表前からの企画かどうかは不明ですが、こういう目の付け所はハッスルならでは。

ただ貧乏をギミック(安田の場合はギミックではなく真実だな)にした場合、対金満 小川という点でしか安田の存在価値はないわけで、小川戦後の安田の立ち位置は微妙。
まさかピンポイント参戦ではあるまいし。
恐らく世界で初めてリング上で貧乏とそれに対する怒りを表現することになると思われるプロレタリアートなレスラー、安田のムーブは見所満載になるかも。

対する小川は賞金マッチを拒否。
以下、小川の発言。

また高田の野郎が勝手に賞金マッチとかふいてるみたいだけど、なんでそんなもん受けなきゃいけないの? オレが、受ける理由がどこにあるのか説明してみろ。それに、借金男の安田なんかにかまっている暇はねえよ。ロクに働きもせず税金を納めない非国民と、こっちはハッスルしてたくさん働いて税金を納めている一国民だ。一緒にすんな。次元が違うんだよ。あとな、高田の野郎に言っとく! 最近、言うことやることのレベルが低いんじゃねえの? あんな偉そうにして1000万……。オレが動くわけねえだろ!

小川の発言はハッスルならではのプロモーションか?
このまま終わりそうにないイヤな予感がします。

こんなことを言いながら、当日は小川が安田にあてつける様な思い切り成金趣味でゴージャスな衣装で登場したりすると仕掛けとしては最高なんですが。

試合内容には全く期待できないハッスルだけに、こんな楽しみ方も一興かと。

他のプロ格blogサイトはこちら
▼プロレス・格闘技DVD新作リリース情報はこちら!▼
プロレスwiki「プロレス小事典」への参戦もよろしく!

コメントを読む(0) / コメントを投稿する / トラックバック(0)
このカテゴリの最新記事
この記事の関連商品
トラックバック