2005年01月20日

新日本が「借金王」安田を解雇

                       
“借金王”安田やっぱり退団

 さらば借金王!安田が18日、契約更改交渉に臨んだが決裂し、新日本を退団することになった。安田は借金、無断欠場、遅刻とトラブル続きで、昨年9・12古河大会に遅刻し、無期限出場停止処分を受けていた。

 草間社長との話し合いを終えた安田は「クビになりました。これからは電車に乗る。とりあえず渋谷駅まで歩きます」と力ない笑顔で報告。「足かせがなくなったんで再就職先を求める。オファー待ってます」と各団体に呼び掛けた。「一応、実績はあるんでPRIDE、K―1でよろしくお願いします。曙クンにプロレスを教えるのもいいし」と、格闘技マットも視野に入れて、“第2の人生”を模索するという。

 草間社長は「バクチ、借金…金銭面の条件というより生活態度の問題だ。きょうの段階では悪いが契約はできない」と、見送った理由を説明。それでも「きょうであきらめるようなら人間としてもレスラーとしても社会人としてもダメ。来週また来る根性があるなら見込みはある」と、撤回の可能性は示唆していた。

安田さんが事実上の新日本解雇。
どうするんだろうなぁ これから。

借金したり総合の試合で勝ったり負けたり。
私生活を含めて、これだけ破天荒で自滅的な人生を送るレスラーって今時いないですよ。
個人的には好きなキャラクターなんですけどね。

これだけのキャラクターを生かせない新日本もなんだかなぁと思いますよ。
優等生レスラーばかりのプロレスは味気なくていけません。
レスラーって毒気&色気を発散してナンボだと思うのですけどね。

安田まで切っちゃって、縮小再生産気味の新日本の将来にプチ不安が残るなぁ。

他のプロ格blogサイトはこちら
▼プロレス・格闘技DVD新作リリース情報はこちら!▼

コメントを読む(0) / コメントを投稿する / トラックバック(0)
このカテゴリの最新記事
この記事の関連商品
トラックバック