2004年11月23日

新日 草間社長に猪木サンが最後通告

                       
猪木が新日・草間社長に最後通告
 アントニオ猪木(61)が新日本の草間政一社長(54)に最後通告を突きつけた。マッチメークなどの情報漏えいが目立つことに激怒。「会社の常識が分からねえヤツは辞めてもらうしかねえ」と突き放した。6月の社長就任から約半年。「草間に関しては(社長に)なったばかりで仕方ない」とフォローしたものの、今後は去就問題が浮上してきそうだ。

自分が連れてきた草間社長に痛烈批判。
こっちの猪木サンもエゲツないが、プロレスを理解できないヒトには、団体経営なんてできないんだってば。

>「会社の常識が分からねえヤツは辞めてもらうしかねえ」
会社とはプロレス社会の常識のことを言っているのだと勝手に解釈。
業界の古いしがらみに縛られない新機軸を打ち出してくれるのかと多少は生暖かい目で見守っていましたが、猪木サンの傀儡にさえなれなかったということか。

会社が迷走している悪いタイミングで社長になった運の良くないヒトなのかもしれないが、この特殊な業界はソロバン勘定だけではやっていけません。
上井サン亡き後、この方も大変なんだろうなぁと同情はいたしますが。

マクマホンみたいなプロレス心のある背広組(彼はリングに上がったりしてますが)って人材として稀有なんでしょうね。
ココはひとつ 堺屋太一元経済企画庁長官にお声がけを(笑。
社外のオブザーバーとして参加していただくだけでも貴重な御意見を拝聴できるのではないかと。

でも草間サン 元々業界人じゃないだけに社長をクビになった後、ドライにミスター高橋以上の内情暴露をしそうで少々怖い。

他のプロ格blogサイトはこちら  人気blogRanking
▼プロレス・格闘技DVD新作リリース情報はこちら!▼

コメントを読む(0) / コメントを投稿する / トラックバック(0)
このカテゴリの最新記事
この記事の関連商品
トラックバック