2004年10月30日

ミルコが勝負パンツを紛失!

                       
ミルコピンチ!またパンツ消えた

 10・31PRIDE―28(さいたまスーパーアリーナ)で完全復活を目指す“鬼の精密機械”ミルコ・クロコップ(30=クロアチア)がまたも勝負パンツを紛失した。28日、都内のホテルで行われたルールミーティングで判明した。ミルコのパンツ紛失は2・1「27」以来9カ月ぶり2度目。現在は練習パンツに緊急加工を施しているが、精密機械に誤差が生じてきた。

 鬼のパンツはいいパンツ、のはずだった。ミルコは27日、母国の自宅で荷物をパッキングしていて気づいた。アレがない。家中探しても見つからない。日本の関係者に連絡を入れたが、発見されるはずもなく、この日うなだれて来日した。

 前回の紛失はロストバゲージだった。2・1「27」(大阪城ホール)では、飛行機乗り継ぎの際にパンツ一式を詰めたかばんが消えた。試合はウオーターマンをサッカーボールキックで破り、事なきを得た。しかし、2度にわたってパンツをなくした選手はPRIDE史上初。榊原DSE代表も「どうしたんでしょう」とうなだれた。

 代用品の製作は徹夜覚悟の急ピッチだ。シウバと引き分けた02年4・28「20」当時にはき、今は練習用にした物を利用。白地にクロアチア国旗の模様で、幾分くたびれているという。発注先ではコスチュームとして成立するよう、プリントを圧着させているが、アップリケの可能性もあり、不安は募る一方だ。

 今回の一戦は重要な意味を持つ。圧勝すれば、12・31男祭りで念願のヒョードル、ノゲイラ戦が浮上。トップ返り咲きに好機が生まれる。落とせない一戦の直前、パンツは落とした。しかし、日本の伝承替え歌では、鬼のパンツは「凄いぞ、強いぞ」と連呼されており「凄いミルコ」の再来が期待される。

ミルコのパンツ紛失でこれだけ盛り上げた記事を書けるスポニチの記者はエライ。

普段と違うパンツをはいていると、個人的には収まりがいつもと違ってなんとも言えない違和感があったりするものだが、格闘技者の試合用パンツってそんなに気になるものなのだろうか?
文字通りの「勝負パンツ」だったりするわけだから、気合の入り方が違ってきそうな気がしないでもない。

これから慌てて新パンツを作るくらいなら、ヒヨコのアップリケでもいいじゃないですか。
ミルコのヒヨコ _| ̄|○
もしくは、純白のブリーフで鬼神のごとく暴れまわるホントの「凄いミルコ」を見たい気分。

他のプロ格blogサイトはこちら  人気blogRanking

プロ格DVD新作リリース情報はこちら!

コメントを読む(0) / コメントを投稿する / トラックバック(2)
このカテゴリの最新記事
この記事の関連商品
トラックバック
タイトル:ミルコ、勝負パンツまたも紛失
概要: 「PRIDE28」(31日・さいたまスーパーアリーナ)でジョシュ・バーネットと対戦するミルコ・クロコップが試合用パンツを自宅で紛失していた。ミルコはPRIDE27の時も空港でのロストバゲージで試合用パンツを紛失している。 (画像はイメージです)au by KDD...
送信元: スポコン
時刻: 2004年10月30日 11:18
タイトル:ミルコ 勝負パンツを紛失
概要: >鬼のパンツはいいパンツ、のはずだった。 ミルコは27日、母国の自宅で荷物をパッキングしていて気づいた。「今日は北斗七星がよくみえる そのわきで輝く小さな星さえも。」・・・...
送信元: w833 FIGhTInG BLOG -プロレス・格闘技-
時刻: 2004年10月30日 12:26