2004年10月16日

メッツアーのUFC欠場は頭部へのダメージ蓄積が理由

                       
メッツアーがUFC50欠場

「UFC50」(10月22日・米国ニュージャージー州アトランティックシティー)で行われる予定だったガイ・メッツアーvsティト・オーティスの1戦が、メッツアーの体調不良により欠場が決定。代わりにパトリック・コートがオーティスと対戦することになった。コートは当初、同大会でマーヴィン・イーストマンと対戦予定だった選手。イーストマンは、マチャド柔術のトラヴィス・ルターと対戦する。

海外では数日前から報じられていたメッツァーのUFC50欠場。
欠場の理由は「体調不良」とされているが、メッツアーの頭部に歴戦のダメージが蓄積しているらしい。

10月14日にFIGHTSPORT 24-7で報じられた記事によると、メッツアーの話し方がおかしいのに気がついたケン・シャムロックがメッツアーを病院に行かせたところ、この症状は頭部への累積的な打撃によるもので、回復には2ヶ月が必要との医師の診断。

どれほどの症状なのか詳細は不明ですが、ボコられ過ぎて普通に話せなくなってしまうこともあるというMMAの怖さ。プロボクシングなら即引退勧告という状態かもしれませんですね。

メッツアーの早い復帰を望んでいいものかどうか・・・。

他のプロ格blogサイトはこちら  人気blogRanking

コメントを読む(0) / コメントを投稿する / トラックバック(0)
このカテゴリの最新記事
この記事の関連商品
トラックバック