2004年10月10日

IWGPは藤田サンがビジネスに徹して手放す

                       
長州が新日本マット逆上陸! 藤田は不完全燃焼で王座陥落

 メーンでは藤田和之がIWGPヘビー級王座の防衛戦に臨んだが、佐々木健介を相手に不完全燃焼のまま敗れてリングを去った。藤田は佐々木に胴絞めスリーパーを仕掛けたが、これをかわしにかかった佐々木がブリッジし、藤田の両肩がマットに着いた状態となったため、3カウントで藤田が敗れた。カウントを数えられながらもスリーパーを解かずに敗れた藤田は「勝者・佐々木健介」のコールで場内がざわつく中、足早にリングを去り、ノーコメントのまま会場を後にした。試合後はG1覇者の天山広吉が佐々木に対して挑戦を表明したが、佐々木は挑戦者候補に永田の名も挙げた。

ますます ダメだなぁ 新日本。
本当に新日本はヤバくなって来たなという印象を強くした両国大会。
TPGの時のように火をつけたりして暴れない今のファンは大人なのか いよいよ愛想をつかしたのか。

IWGP戦は、藤田が本当に試合をしたくなかったんだろうなと想像できる結末。
事前に藤田とどんな話し合いがあったのか知らないが、いくらなんでも あんな決着はないだろう。
うまく藤田の負けブックを成立させることができなかったのであれば、調印式に欠席した時点で藤田の王座を剥奪していた方が、もっとスッキリとしたストーリーを再構築できたろうに。
アレじゃ両国に行ったファンがかわいそうな限り。

ああいう負け方が藤田のせめてもの抵抗だったんだろうなと思うけど、藤田サン 大人だねぇ。
まぁ 彼が二度と新日本のリングに上がることはないと思うけど。

上井サンは、こんな方法で新日本に戻ってきたIWGPにどんなストーリーをこの後に添加するんでしょう?
誰も期待しないって。
ジョシュさんがPRIDEでミルコに勝って後にベルト巻いたりすると別かもしれないけど。

他のプロ格blogサイトはこちら  人気blogRanking

コメントを読む(0) / コメントを投稿する / トラックバック(3)
このカテゴリの最新記事
この記事の関連商品
トラックバック
タイトル:いいのか新日本?!
概要: 昨日は台風の中、新日本プロレスの『PRO-WRESTLER'S BE STRONGEST』両国大会だったんですがネタ元 スポーツナビ|格闘技|速報長州が新日本マット逆上陸! 藤田は不完全燃焼で王座陥落まぁ、長州逆上陸はありえない...
送信元: OutSider-Blog
時刻: 2004年10月10日 06:35
タイトル:新日本プロレス両国国技館
概要: 新日本プロレス「PRO-WRESTLER'SBESTRONGEST」10月9日(土)東京・両国国技館試合結果ヤングライオン〜スペシャルプレゼントマッチ・第1試合○山本尚史9分21秒逆エビ固め×裕 次 郎  ヤングライオン〜スペシャルプレゼントマッチ・第2試合○後藤洋央紀安沢明也9分2...
送信元: 元気ノリノリ!!
時刻: 2004年10月10日 12:19
タイトル:新日……やばいな
概要: こないだの土曜の晩、久々に新日本プロレスのTV放映を見た。30分に縮小されてしま
送信元: あめちょこ的雑感&更新状況 byLAST HEAVEN
時刻: 2004年10月11日 14:54