2004年10月04日

猪木サンが大晦日の「猪木ボンバイエ」開催を断念

                       
今年は猪木祭で年越せない

 猪木が3日、帰米前に成田空港で会見し、4年間続いた大みそか恒例の格闘技イベント「イノキ・ボンバイエ」を今年は開催しない考えであることを明かした。

 猪木は「今年は久しぶりに家で正月ができるかな」と、猪木祭の断念を認めた。背景としては、ねらっていた北朝鮮での開催が寒さやインフラ、採算などの問題で難しいことと、昨年の猪木祭をめぐる日本テレビと運営したケイ・コンフィデンスの裁判が続いていることがあるという。
 猪木事務所関係者は藤田、LYOTO、浜中ら所属選手に別の大みそかイベントからオファーがあることを明かし、猪木も「色んなリングで稼いだ方がいい」と、これを容認する方針だ。

昨日は「猪木ボンバイエ」開催を心配する話をしてたら公式に中止らしい。

最終的には、
・猪木サン個人が儲からない
・新日本サイドから選手派遣について強硬な反対がある
・昨年のトラブル絡みでTV局がつかない
あたりが理由で、さすがの猪木サンも断念ということなんでしょうかね。

K-1がポシャったりしない限り、恐らく来年以降の開催もないんだろうなぁと勝手に想像。

たぶん その方が色んなヒトが楽しい正月を過ごせることになると思う。
「猪木ボンバイエ」で不幸になるヒトは少ない方がいい。
みんなの幸せまで考えてボンバイエ開催を断念した猪木サンはステキだ。

他のプロ格blogサイトはこちら  人気blogRanking

コメントを読む(0) / コメントを投稿する / トラックバック(1)
このカテゴリの最新記事
この記事の関連商品
トラックバック
タイトル:大晦日恒例の猪木祭りが消滅
概要: 「猪木祭」今年は中止 大みそか恒例の格闘イベント「猪木祭」の今年の開催は見送られることになった。 アントニオ猪木が3日、「大みそかは久しぶりに家で過ごせる」と00年から続いてきた自身プロデュースの大会中止を明かした。 猪木祭は昨年、日本テレビと3年契約を...
送信元: CitroenWeblog -プロレス・格闘技-
時刻: 2004年10月05日 07:17