2004年06月14日

永田 世界タッグ王座をIWGPに吸収発言

                       
永田、世界タッグをIWGPに吸収合併も

 12日の全日本名古屋大会でカシンのタッグで世界タッグ王座を奪取した永田が13日、同王座をIWGPタッグに“吸収合併”するプランをぶち上げた。

 名古屋大会では同王座を獲得後、カシンがベルトをそのままリングに置き去り、封印を示唆。4本のベルトを1人持ち帰った永田は「武藤社長に対するカシンなりの問いかけ。「このままでいいのか」というね。何の反応も示さないなら、オレが全日本に乗り込んで直談判してもいい。どうせ封印するなら、もったいないからIWGPに吸収合併させてもらう」と揺さ振り。武藤社長の返答次第では、インタタッグ時代を含め、42年の同王座の歴史に幕を引くことも辞さない構えもみせた。

昨日に続いて封印ネタ。
最近、なにかと政治的な発言が多い永田サンが世界タッグ王座をめぐって問題発言。

カシンの世界タッグ王座封印を受けて
>もったいないからIWGPに吸収合併させてもらう」

永田が現IWGPタッグ王者なら、まだ真実味のある発言でしょうが、無冠の永田サンが何を言っても戯言状態。何の説得力もない放言が永田サンらしくてステキです。

恐らく永田サン 新日本内部ではシングル、タッグともIWGP王座のコンテンダーリストに載ってないんでしょうね。でなきゃライオンのお面かぶって、あちこち出稼ぎなんて自由な立場ではいられませんから。この自由な立場が、ステキな発言を呼んでしまうわけです。
野放しと同意語ですから、新日本の責任は重大ですね。

さて永田発言の反響として怖いのは、全日本が永田発言を真に受けてマジメなコメントを返してしまうところ。否定するも肯定するも勝手ですが、全日本にはぜひ大人の対応をしていただきたい。
でないと永田サン 頭に乗りますからね。

個人的には永田サン主催の「ライオン丸 夢のオールスター大会」の開催を希望します。
団体を縦横無尽に駆け抜け増殖中のライオン丸なら可能です。
リングにライオン丸が勢揃いしているところを想像するとワクワクします。

blogランキングの確認はこちら

コメントを読む(0) / コメントを投稿する / トラックバック(0)
このカテゴリの最新記事
この記事の関連商品
トラックバック