2004年03月02日

長州節全開!橋本と共闘する御小

                       
長州力(52)が1日、東京・後楽園ホールで行われたWJプロレス旗揚げ1周年記念大会で、橋本真也(38)=ZERO―ONE=との電撃共闘を宣言した。2月29日の両国大会で対戦した橋本がスーツ姿で来場し、控室で密室会談を行った。長州は「この業界で抜きんでて走る人間はオレじゃない。アイツには勇気を持ってほしい」と後継者に指名した。

 過去の因縁を破壊し、新たなきずなを創造した。両者とも会談の詳細は明かさなかったが、長州は「オレを消すのは無理。幾つになっても、親はオレ」と共闘路線を打ち出した。ただ「リングの中にクソをたれるつもりもないし、ふかせるつもりもない。人にもふかせるなよ」と条件を付けた。この日は54歳の藤原と106歳タッグで勝利を収め、愛弟子・中嶋は初代タイガーに肉薄。WJの2年目を歩みだした。

ポーク橋本サンに破れながらも、あくまで強気の御小です。
ソウルフルなコメント連発で嬉しくなってしまいます。

長州は(中略)と後継者に指名した。
って橋本サンを一方的に後継者に指名しちゃった御小のセンスはスバラシスギです。
猪木サン以上の突っ走り方です。誰もついていけません。

「オレを消すのは無理。幾つになっても、親はオレ」
と一方的な立場から自己優位を宣言しています。
親には歯向かうなよ ということなんでしょうか。

「リングの中にクソをたれるつもりもないし、ふかせるつもりもない。人にもふかせるなよ」
久しぶりに出ましたね。御小の「クソ」発言。
子がクソをたれた場合、親ならふいて欲しいものですが、ここでも一方的な発言です。
今まで通りオレの好きにやらせろよ という風にしか取れません。

橋本サンのおかげでWJもとりあえず延命して、ハッスル2にも出場できるっていうのに全くお変わりこざいませんね この方は。
レスラーとしての幕引きをご自分でどう考えているのか興味深い今日この頃でございます。 

コメントを読む(0) / コメントを投稿する / トラックバック(0)
このカテゴリの最新記事
この記事の関連商品
トラックバック